参加者説明会も残すところあと1回となりました

京論壇2013は、只今参加者説明会を駒場・本郷にて実施させていただいております。大変多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。

 

説明会も残すところあと1回、426日に実施いたしますので、ぜひいらっしゃってください。(詳細はホームページをご覧ください。)また日程が合わないという方は、個別に対応させていただいておりますので、メールアドレス: jingforum2013recruitgmail.com (△を@に変えてお送りください)にご連絡ください。

 

さて、スタッフが決定し活動を始めて約2か月になりますが、京論壇2013のスタッフが外部の方をまじえた行事を行うのは、この説明会が初めてです。

 

今回はこれまでの説明会の様子をお伝えできればと思います。

 

 内容としては、京論壇全体の活動説明のほか、各分科会でのプレゼンテーションを行いました。今年のテーマは、社会保障、教育、労働の3つですが、それぞれについて議論することの意義、想定され得るトピックや観点について発表しました。御来場いただいた皆様からは、全体での活動についての疑問点や、各分科会への質問などをぶつけていただきました。ご意見の中には、「議論の内容が日中の枠組みを前提にすることもあれば、個々人の価値観によることもあるのでは」など、そのまま掘り下げたい話題もたくさん聞くことができ、私達スタッフにとって、とても有意義な会となりました。

 

19日には本郷の山上会館にて日中学生会議の皆様との合同説明会も実施いたしました。こちらにも熱意あふれる皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

私達スタッフは、京論壇に少しでも興味を持っていただいた皆様とお話しできるのをとても楽しみにしております。

 

何かご質問やご意見がありましたら、ぜひ上記のメールアドレスへご連絡ください。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!